インスタ自慢したいお店!!




こんにちは!!
研究員のほりえです!


前回のテーマ『トイカメラ』への投票ありがとうございます!

現時点ではわたし、ほりえがリードしております!
やったーーー!
投票はまだまだ続きますので、すでに投票された方もぜひお願いします。



というわけで、今日は食べるのが大好きなほりえが
この飯はインスタバエだ!!
と思う写真をお店自慢とともに紹介させていただこうと思います!


魅力度ランキング最下位!
主なイメージが納豆!
そんな茨城県の、イメージ払拭に貢献できるか・・・・!?


主な活動範囲である水戸市内からご紹介します!!


まずは前回マイケルとの勝負に選んだ渾身の1枚から!!


「時間が空いちゃった・・・」

「ちょっとどこかでお茶したい!」

そんな人に・・・!!

HabitCoffeeBank(ハビットコーヒーバンク)さん。

http://issuekan.com/floor/

茨城県水戸市見川町2丁目の一周館ビル1階にあるお店です!
コーヒー豆の店頭販売をされているのでコーヒー好きは必見・・・!!

テイクアウトドリンクは、写真のように店内で頂くこともできます。

8:00~19:00までの営業なので、
大学生は朝の通学前に、会社から帰宅途中に・・・。


モンブランラテのように季節限定で販売されているものも多く、
四季折々のおいしいドリンクが楽しめます!!


この時期はお芋ラテがおすすめ
お芋の甘みとコーヒーの香り、ほのかな苦みは相性抜群!
ぜひ飲んでみてください!!






こちらもわたしにしてはインスタバエ(?)な1枚!!

インスタ歴の長い友人より、
「おしぼりが写ってるのが甘い」とご指摘を受けました・・・。
勉強になります・・・!!


水戸駅から徒歩5分ほどのところにある
「MINERVA(ミネルバ)さんは、
静かな雰囲気と、ほっと落ち着ける空気が考え事にはもってこいな所。

http://ameblo.jp/neru0808

駅から近いこともあり、かなり行きやすいのでお世話になってます!

カフェやランチなどの他、様々なワークショップなどもされていて
交流の場にもなる素敵な空間。

新しいことを始めるスタート地点になるかも・・・?

イベント告知は公式のツイッターから見ることができます。
水戸駅付近に来た際は、ぜひ行ってみてください!




さて、食べることが大好きなわたしの、大好きなイベント!





「水戸バー・バル・バール」
11月中旬・・・10日の金曜日と11日の土曜日開催でした・・・。

ご紹介するにはかなり遅くなってしまいましたが・・・。


バー・バル・バールとは?

http://www.310bbb.com/

4枚つづりのチケットを購入し、水戸の街中で
飲み歩き!食べ歩き!
普段は入れなさそうなお店にも、気軽に行けちゃう!
水戸の町中で新しいお店との出会いが!!
そんなイベントです!

おいしいのはもちろんのこと!
インスタバエなお店もたくさん!!

数あるお店の中から、
今回は前からどうしても行きたかったお店の一つをご紹介!



こちらは「浜伸」さん
泉町3町目にある懐石料理屋さんです。
バー・バル・バールのスタッフもおすすめのお店のひとつ!

イベントでは毎回、おいしいお刺身と焼き鳥を出しています。


お肉もお魚も食べられるなんてお得すぎませんか!?!?

雰囲気も良く、女将さんもにこやかで素敵な方・・・!
飲み歩き初心者に優しいお店です!!



こんな感じで私の好きなお店をいくつかピックアップして
ご紹介させていただきました!!

茨城もなかなかやるなぁ・・・と思いません???

今回はご飯のお話ばかりになってしまったので
今度は違うお話もできる・・・かな・・・・・。


投票やアドバイスはまだまだ受付中です!!

今後ともよろしくお願いします!!


以上!!ほりえでした!!







コメント

おすすめだよ!

トイカメラにチャレンジ!!

初投稿!自己紹介!

ロシア料理専門店「キエフ」についてっ