[質問]インスタ映えしてますか?






はい、どうも~!
研究員のマイケルです。




今回は…とっても身近な景色を切り取ってきました。






白状しておきますと




「これ、インスタバエするのかよくわかんない」
と思う写真なんですけど…。
「そんな写真投稿するなよ…」




いくつか撮ってみた写真の中からまずは、

最も映えなさそうな一枚を…


 「映えてくれよ…」



…月。




ただの月ですが、細かいところまで写すのはスマホではできない芸当だと思います。
わたしの強みはカメラにあります。


とはいっても、カメラの能力に追いつけていない未熟者ではありますが…。


場数をこなして上達するしかありませんね(^ω^;)

…絵文字なんで慣れないもの使うもんじゃないねwww









2枚目 マカライト、ラピスラズリ、???

「ディアゴスティーニ、だっけ?」




「はい、そちらで収集した品でしたね。」






遥か昔。わたしが小学生の頃に集めていた石たちの中から、
好きな石を厳選して撮影しました。
「好きなくせに1コ名前を知らない模様」




「…今思うと地味な3つだな。出直してきます。」




ルビー、ムーンストーン、タイガーズアイなど


「…これはこれでまとまりがないな。出直せ」


石はなかなか構図が難しいです。














3枚目 スノードーム

『インスタバエさせるには、カラフルで幻想的にするべし』




というのをどこかで聞いたので実施してみた。








「でもあえて言わせてもらおう。
Xmasにはまだ早いぜ!」
by 乙女座


「そのテンションどうした? お前さそり座だろうが」








この写真なんですけど、実はいくつか構図バリエーションがあったので、
「こっちもいいんじゃないかな」
と思った写真も載せときます。






少し引きで撮影。




「…う~ん。どうなんだろう」
「実は自信作らしいよ」


ご意見待ってます。









ということで、今回はこんな感じで
終始自信なさげですいません。




是非これからに期待してください。








以上、今日のマイケルでした!

コメント

おすすめだよ!

トイカメラにチャレンジ!!

初投稿!自己紹介!

ロシア料理専門店「キエフ」についてっ