クリスマスなインスタバエ!





こんにちは!!
研究員のほりえです。

もうすぐクリスマスですね!
バイトするか無理やり出かけるか悩んでます・・・。


クリスマスといえば・・・・??

インスタバエです。

というわけで、今回も素敵なインスタバエ探していきます!!



今回は、テーマがクリスマスなので、気に入った場所があればお友達や好きな人と一緒に行ってみてくださいね!
相手がいなくても大丈夫!!
某ラーメン店で温かいラーメンを用意して待ってます。わたしが。


では早速1つめに行きましょう!!
皆さんは『日立シビックセンター』ってご存知ですか??

茨城県日立市にある、フジテレビによく似た建物です。
科学館やプラネタリウムのほか、様々なイベントを開催しています!

詳しくは公式HPから↓


http://www.civic.jp/center/


シビックセンターでは、毎年クリスマスの時期になると、広場できれいなイルミネーションが!!


実はこのツリー、中に入れるようになっていて、中からも写真が撮れちゃいます!!


さっきの写真とはうって変わって、星空を見ているようですよね!
時間帯にもよりますが、私が行ったのは金曜日の夜8時半頃でした。

寒かったということもあってか、かなり空いていたので写真が撮りやすかったです!

なかでも私がお気に入りなのはこちらの写真。


ライオンです。

口元に注目すると、ちょっと出っ歯に見えませんか??
凛々しいイメージのライオンですが、少しコミカルになっていてお気に入りです。

シビックセンターでは、12月24日の日曜日に、キャンドルナイトが開催されます。

17:30~19:00 日立シビックセンター 新都市広場


また、かみね公園の展望台から見える夜景もとてもきれいです・・・!
撮影日はあいにくの曇り空でしたか、それでもこんなにきれいに撮れました!
晴れていたら星がよく見えそうですね。
キャンドルナイトの帰り道に、寄ってみては・・・??


クリスマス、どこも混んでいてデートの場所に困っていませんか??
田舎なんて馬鹿にしていてはダメです!!
たまには普段行かないようなところへ足を運んでみてはいかがでしょう・・・?

きれいなイルミネーションと、コミカルなライオンと、キャンドルが作り出す幻想的な空間をぜひ見に行ってみてください!


二つ目のご紹介!!

こちらは私も当日まで知らなかったので、開催後の紹介になりました・・・。


水戸の千波公園にて開催されていたのは、『River vol.1 Christmas』


当日、たまたま通りかかったところ、楽しげな明かりと人だかりを発見。
つられて思わず広場にはいっていくと・・・・・・。

や、やられた~~~~

水戸の公式ツイッターなんかでは、宣伝されていたみたいですね・・・。
気づくのがものすごく遅かった、、悔しい、、、、、

毎年、茨城県近代美術館で開催される
『マルシェ・ド・ノエル』というクリスマスマーケット。
フランス・アルザス地方のものを再現したイベントで、私も毎年楽しみにしています!


https://ja-jp.facebook.com/Marche.de.Noel.kinbi/
↑公式facebook

どう考えてもこのイベント・・・
めっちゃインスタ映えしますよね・・・。

今年は美術館が改修工事のため、開催がないとのことだったのですが・・・。

油断しました。本当に悔しい。
形を変えて開催してました・・・。

水戸市民、侮りがたし。


https://twitter.com/kouhou_mito/status/936505100289191938


クリスマス雑貨はもちろん、クリスマスのおいしいメニューや、
音楽コンサートも開催されており、本当に海外のクリスマス市にいるようでした。



小さな装飾から、お店の雰囲気。
中では焚き火で温まる人や、音楽を聴きながら料理を楽しむ人。
会場の隅々、細部にまで運営さんのこだわりが・・・。

各店舗では、店頭に可愛らしい名刺が置いてありました。

ゆっくり楽しめなかったぶん、各店をまわってご紹介で来たらと思います!


もうすぐクリスマス。
寒いからと言って、室内に閉じこもるのではなく
新しい発見をしに出かけてみませんか・・・??


投票では、まだまだ私がリード中!!
室長!マイケル!!がんばって!!

何度でも投票できますので、皆さんご協力お願いします!!


では!よいクリスマスを!





コメント

おすすめだよ!

トイカメラにチャレンジ!!

初投稿!自己紹介!

ロシア料理専門店「キエフ」についてっ