年末大掃除で発掘したもので、インスタ映え



はい、どうも。研究員のマイケルです。

えっとですね。今回のサムネは犬です。干支ですね。

 「渾身の洒落」
年末ということで、おうちの至るところを掃除してます。
壁紙が地震以来ビリビリに破れてたのを修正。
物置部屋を有効活用。もとい整理整頓。

今回は主に、大掃除中に発掘した掘り出し物による、
インスタ映えしそうな写真を何枚か撮ってみたっていう感じです。はい。
「3枚しかないけどな、こんなんで記事になるわけ?」

サムネの犬の別バージョンです。
片耳折れてるのが残念ですが、毛並み(?)がはっきり写って、
背景との遠近感も十分で、悪くないと自負しております。

この犬種は確か「ブルテリア」と言いまして、
ユーモラスな顔立ちとは裏腹に、非常に賢い犬だそうです。
ブルテリアとは「ブル・テリア」。
ブルドッグの闘争性とテリアの敏捷性を併せ持つ優秀な犬種とのこと。

ブルテリアといえば、牧場の羊飼いと子ブタが登場する映画で、ある羊を瀕死に追いやる犬のイメージがありますね。
分かる人います?
可愛い犬ですよね、ブルテリア。
「どういう文脈だ? 完全に悪役の説明してただろ」


話は変わりまして、読者さんに質問したいことがございます


イヌスタグラムに写真を投稿するにあたって、悩み事が一つ。

ヨゴレアンティークを演出する上ではあってOKなのか」

見ての通り、窓辺でホコリが積もっております。
ホコリはインスタで映えないと思うのですが、
この犬を写すなら背景はピカピカしてない方がマッチしているかもしれない。
悩みだすと止まらない。

・・・あ、ちなみに上の犬種は「シュナウザー」
テリア系の犬らしいけど、テリアの血統はまったく入っていないそう…(謎)
ネズミの駆除を目的として飼われてきた歴史を持ちます。


私の家では今までいろいろな動物を飼ってきましたが、「シュナウザー」も「ブルテリア」も飼ったことはないです。

え? 今までどんな動物を飼ってきたがですか?
「聞いてねェわ」
では現在進行形で我が家にいる動物を箇条書きにしておきましょう。
ミニチュアダックスフンド ×2
雑種犬 ×1
ヨウム ×1
セネガルパロット ×1
ハリネズミ ×1
ヒョウモントカゲモドキ ×1
コーンスネーク ×1
「…珍獣王国かッ!」

今度、上記の動物をインスタ映えさせてみようかな。

ということで、来年もよろしくお願いします。

よいお年を…!


コメント

おすすめだよ!

トイカメラにチャレンジ!!

初投稿!自己紹介!

ロシア料理専門店「キエフ」についてっ