映えない景色を切り取ってインスタ映えさせる


はい、どうも~!

研究員のマイケルです。
今日もブログ更新がんばっていきましょう!

ということで、今回は…
映えない景色を切り取ってインスタ映えさせる」
というチャレンジ記事をお送りしたいと企んでおります。

言うて写真が無さすぎるんですけど、ご了承ください…。

○動機

自分がよく見ているYouTuberのインスタグラムからヒントを得ました。
Fisher'sのマサイさんのインスタグラムでは、彼がスマホや一眼レフで何気ない写真が投稿されています。
自分は彼の写真がすごいと感動してしまって、現在使ってるデジカメを購入するに至りました。
ザッと投稿を見て思ったのは、おしゃれなカフェで撮影していないということ。
一見映えない景色を撮影していた、ということです。


ということで、日常的に「映えない景色を切り取ってインスタ映えさせる」努力をしているわけで、
今回はその一部を紹介したいと思う次第であります。


カラスは至高の鳥
共演

「電柱とカラスなんて映えるかよ」
「信号機なんて…」
映えなさそうに思うけど、正直これはそうでもないんじゃないかと思うけど…
枯れてる…だと?
夕暮れ電柱
屋根瓦
記事の方向性はどこにいけばいいのか
何を目指せばいいのだろう?
この標識は何も教えてくれない。

サムネより自信ある写真がない…
なんかわかんないけど、個人的に好き。

まだまだ未熟な写真ばかりなわたしですが、今後ともおつきあいください。

最後にオマケ。テーマとは無関係ですが、あえてのせます。
クリスマスが近いということで、クリスマスツリー!
100円ショップでクリスマスグッズを使わずに、
1000円以内でクリスマスツリーを作ってみる企画で作りました。
「…祝う対象が間違ってるけどね」

以上、マイケルでした。


コメント

おすすめだよ!

トイカメラにチャレンジ!!

初投稿!自己紹介!

ロシア料理専門店「キエフ」についてっ