インスタ映えが流行語大賞したみたいです



はい、どうも。マイケルです。



今回は2017年の流行語大賞について記事を書こうと思ってます。

知っている方はすでに聞き及んでいるかもですが、


本年度の流行語大賞に『忖度』と同率一位で『インスタ映え』がランクイン!
「実は忖度、流行語大賞が発表されるまで全く知らなかった…」
ただ流行に便乗して『インスタバエ研究所』を名乗っただけだけど、誇らしいです。



ちなみに本年度流行語のトップ10はこんな感じ…!

(右側にマイケルのコメントがありますが、参考にしないでください)
↓↓↓↓↓ (順不同)


・インスタ映え
「知り尽くした感がある」
・35億
「With B!」
・Jアラート
「ミサイルが上空を通過しました」
・睡眠負債
「…ん? 初耳…」
・忖度
「…フドって何?」
・ひふみん
「将棋のあの人だよね?」
・フェイクニュース
「嘘のニュースかな。政府による情報操作とか?
日本もなかなかやるよね」
・プレミアムフライデー
「聞いたことはあるけど、物凄い金曜日…感謝デーみたいな?」
・魔の2回生
「悪魔は一回死んでも蘇り、二回目の生を謳歌する(多分違う)」
・○○ファースト
「ブレイクファースト、レディーファースト、とか?」
(https://thepage.jp/detail/20171201-00000006-wordleaf The Pageより引用)



…10個中4つ、流行語大賞に選ばれるまで聞いたことない言葉でした。


睡眠負債とか忖度とか、フェイクニュースとか魔の2回生…?
どこで流行ってたんでしょうか?
私が世間知らず箱入り息子なだけでしょうか?




はい、インスタ映えが流行語に選ばれた記念ということで、
[インスタ映え]究極のインスタ映えを撮る
…というタイトルの動画でも撮影したいと思います。


ということで、以上。マイケルでした!


コメント

おすすめだよ!

トイカメラにチャレンジ!!

初投稿!自己紹介!

ロシア料理専門店「キエフ」についてっ