他力本願インスタ映え

はい、どうも
研究員のマイケルです。

去年の暮れに、正月の記事投稿しますと言いながら、何もしなくてすいません。

今回のテーマはこちら!

「著作権フリーの素材はインスタ映えするのか否か」

フリー素材とGoogleに検索をかけると、
画像素材やBGM、効果音、キャラクター立絵、フォントなど様々の検索結果が見られることでしょう。
多くのYouTuberが使用している素材のほとんどはこれらのものから選び抜かれたものになります。

ということで、今回は…

「著作権フリー画像」を使った「インスタ映え」を目指します!

※忙しくて自分では写真撮れなかったのでご勘弁を…


検索ワード:カフェ
コーヒーとチョコっとクッキー
本を傍らに置くことで、類まれなるインスタ映えを演出。
木目もまた、なんともいえずいい雰囲気を醸し出す。
…ま、フリー素材ですけど。

検索ワード:フルーツ
様々なフルーツとスコーンと
複数のフルーツを不規則に配置する系の写真は高度なセンスが必要。
…だと思う。

検索ワード:花
…花!
手前をぼかして被写体だけをくっきりと写す。
撮影には一眼レフを使っているのでしょう羨ましい…
やっぱり種類はわからない。

検索ワード:自然
ベネズエラの洞窟に差し込む光…
素人インスタグラマーには海外情景の撮影は敷居が高い。
だってお金がかかるのだもの。

検索ワード:自然
日の差し込むアンテロープキャニオン
素人インスタグラマーには海…(以下省略)

結論

フリー素材に素材を提供している人々はトップインスタグラマー。


フリー素材だからといってナメて見るのはいけません。
下手な自称インスタグラマーより高品質な画像が集まっています。

素人インスタグラマーの私たちは、
まずフリー素材を参考に勉強してみるのもいいかもしれませんね。


本記事で使用した全ての画像は以下のサイトからダウンロードしました。
[PAKUTASO]
https://www.pakutaso.com/
ぱくたそは、高品質・高解像度の写真を無料で配布しているフリー素材サイトです。
面倒な利用報告や会員登録、ダウンロードの枚数制限はありません。

マイケルの太鼓判です。オススメです!

コメント

おすすめだよ!

トイカメラにチャレンジ!!

初投稿!自己紹介!

ロシア料理専門店「キエフ」についてっ